ももるるの韓国ドラマレビュー

大好きな韓国ドラマの感想を自由気ままに書いています※ネタバレあり※

韓国ドラマ「THE K2~キミだけを守りたい」(2016)の感想 ※7話で視聴中断

THE K2


※7話で視聴を中断しています※

 

なんだか変わったタイトルのドラマ…「THE K2」。ハングルでも「더케이투」でコレそのまんまなんだけど何のドラマか全く分からんよねw

 

チ・チャンウク主演だしかっこいいの間違いなしなんだけど、以前「ヒーラー」を1話目で脱落してしまった私としては不安を感じつつの視聴…

 

そしたら1話目からアクションがカッコ良すぎて!チャンウク相当流血してるけど出血では死なない…みたいwこんな純粋でイケメンの傭兵がいるなんてってくらいカッコ良かった~。

 

かっこいい俳優さんはたくさんいるけど、本格的なアクションシーンができる俳優は正直限られていると思うので、顔がこんなに綺麗なのにアクションも上手なチャンウクって凄いね!彼はとにかく二重のラインが美しい~。

 

しかしなんかちょっと謎にチャンウクの露出が多い!?序盤ではタンクトップ姿を乱発してて無駄に乳首を出してくるし、遂にには風呂場で全裸で戦い始めて(さすがに生々しくてそれはチョット…)そっち系で推したい制作側意図を感じつつ鑑賞しました…

 

 

ストーリーはこちら。

 

暗い過去のある元傭兵のキム・ジェハ(チ・チャンウク)。彼はある事件をきっかけに次期大統領候補セジュンの妻チェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることになる。

 

しかしセジュンには、その存在を秘密にしてきた隠し子アンナ(ユナ)がいた。アンナと接するうちにその存在が気になっていくジェハ。アンナを疎ましく思うユジンは、やがてジェハと対立することになり…

 

屈強なボディガードとの恋を描いたアクションラブストーリーです。

 

 

大統領選絡みのお話なので、腹黒そうなおじさま&おばさまたちがたっくさん出てきていっぱい尺使うんだけど、あの~わたくしは基本的に~若者の恋愛しか見たくないので(w)そういうシーンは倍速で鑑賞してました。(特におじさんのキスシーン要らネ~)

 

ただね、ソン・ユナ様は美しいのよ!実は私、初めてハマった韓国ドラマが「ホテリア―」で、なんとロケ地巡りまでしたのよねw当時(27歳くらい?)のソン・ユナお姉さまがヒールでコッツコツ歩く姿に憧れたわ~!

 

副支配人のユナお姉さま、お美しい(てゆうかヘギョが若っ!)

 

あの頃も美しかったけど、今も変わらぬ美しさと上品な演技で素敵だった!

 

でもねやっぱり(少女時代の方の)ユナちゃんは苦手でね…顔も演技もどうしても好きになれず、その上、この役がまじで圧倒的に好きじゃなかった…!

 

特に印象的だったのが、4話目で袋ラーメン持ってアンナがにこにこ踊ってるシーン。あれ見て「お!かわいい!好き!」とは思えん。いくらなんでもあざとすぎん?

 

もうね、ぶっちゃけると、正直、あれ見て可愛い!と思う男性とは話が合わないんですよ。あれ可愛いと思ってる人が作ったドラマ、私にはもう共感できないの確定なわけで。そのくらいあの4話のシーンが辛くて、あそこでほぼ心折れた…。

 

その後もジェハとアンナの恋の描写は、女のあざとさと男のあほさで見る度にぞわぞわしてて、ほぼほぼ理解できず倍速で視聴。

 

アナフィラキシーレベルのアレルギーあるのに目視できるサイズの苺を食べる大人っているんかね?きっと人工呼吸キスが撮りたかったんでしょうけどー。アナフィラキシー舐めちゃいかんよ。呼吸停止したら死ぬからね。

 

そんでもって誰にも知られてはいけない秘密だった婚外子アンナのことを、つるぴかじいさんが詳しく知ってるし(しかもペラペラしゃべっとる)全体的に話の詰めが甘くて白けちゃったり。

 

チャンウクのアクションシーンと、お姉さんの方のユナさんが見たくて、7話まで頑張ったんですが…残念ながら一旦視聴中断します。