ももるるの韓国ドラマレビュー

大好きな韓国ドラマの感想を自由気ままに書いています※ネタバレあり※

韓国ドラマ「太陽の末裔」(2016)の感想

太陽の末裔

 

随分前に見てたのに感想書き忘れてた。ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョはこのドラマがきっかけで2人は結婚したっていう話題のドラマ(ま、でもすぐ離婚してるけど…)。

 

 

あらすじはこちら。

久しぶりの休暇を満喫していた特殊戦司令部大尉のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、ある事件をきっかけに病院に急行。そこで外科医のモヨン(ソン・ヘギョ)と出逢うのだった。

 

モヨンに一目ぼれしたシジンは積極的にアプローチ。ようやく会う約束をとりつけたものの、ヘジンは海外任務のため急遽韓国を離れることに…。後日デートをやり直すことになったが、またしてもシジンに任務が入り、何度もすれ違う2人は、別れを決めるのだった。

 

しばらくしてモヨンは、医療奉仕団として紛争地域ウルクに派遣される。派遣先の空港で彼女たちを迎えたのは、シジンがチーム長を務める中隊であった…

 

アジアで大ヒットを記録したラブロマンスです。

 

 

ソン・ジュンギめちゃくちゃ童顔だし(昔から顔が全然変わらない!?)割と線が細くて小柄なイメージだし、軍人で大尉の役はちょっと似合わないんじゃないの?と思って見始めたけど…

 

見てみたら違和感はなかった。てゆうかストーリーが面白過ぎてそんなん忘れたw

 

大丈夫!見慣れますよ!w

 

しかしさすがにこのサングラスは似合わないw

 

ジュンギ演じるシジンの役がね、ほんと良くてね~!彼がカッコイイ理由はいくつかあって、まず1つ目に、セリフが凄く良い!

 

いつもちょっとふざけたこと言ってる上に、ピンチの時に限って余計面白いこと言うの。この冷静さ、頭の回転の速さに私はめっちゃドキドキした!(後半ちょっとクドイってなるけどw)

 

まあそれって普通に考えるとさ、ソン・ジュンギにドキドキしてるんじゃなくて、セリフを書いた脚本家にドキドキしてるんだけどね…(ま、まあいいやw)

 

 

そしてカッコイイ理由の2つめ。彼は強すぎる!戦闘員としての実力が圧倒的で、決断が早くて正確。部下に対しても有言実行で必ず守る。ヒロインのモヨンのことも危険が迫った時には必ず助けてくれるし。

 

カッコイイ理由3つめは、こんなに強い軍人大尉なのに、誰に対しても全く高圧的じゃないの~!軍人なのに全く体育会系じゃない。いつも一緒にいる部下で親友のデヨンともずっと丁寧言葉で喋ってて。(あれは軍人独特の話し方なのかな?)

 

で、カッコイイ理由4つめのオオトリは、愛情表現は超ストレート!このギャップがね!wこんな理想的な男性キャラ見たことないwこれソン・ジュンギ史上最高の役なんじゃ…!!

 

 

一方、私がシジンばっか見てたせいかモヨン役のヘギョはそんなに印象に残らず。

 

飾らないけど芯があるキャリア女子みたいな役が多いような

 

うーん、良くも悪くもなかった、かなあ…(未だにヘギョの良さがいまひとつ分からない)てゆうか私が見たドラマのヘギョはいつも同じような雰囲気の役だし、良いも悪いも分からんのだけど…

 

 

てゆうかこのドラマの女性キャストの中では、圧倒的にキム・ジウォンが良くてね~!w格下軍人デヨンとの交際を、司令官である父に反対されている整形外科医の中尉ミンジュの役。ミンジュのために身を引いたデヨンと、真っすぐにデヨンを愛し続けるミンジュ。

 

むしろ主人公2人の恋愛よりも、ミンジュとデヨンの叶わぬ恋の方が気になったw2人とも可愛いしかっこいいし、ビジュアルも主役級だったよ~!

 

主役を食う勢いで可愛いジウォンちゃん

 

さてさて。ストーリー的にはね、軍人と医療のお話なだけに、毎話、命を懸けたハラハラ展開があって、そこに恋愛のドキドキも加わって、最後まで全く目が離せないドラマなの。

 

あとこのドラマはスケールがデカイ!ヘリをバンバン飛ばしたり、大型セットが崩れてきたりして、どう見ても明らかにお金かかってそう!ドラマとは思えない迫力ある映像が多かった。ロケ地ギリシャの景観も素敵だったなあ。

 

 

ドラマの最後の方では、さすがに話が非現実的になり過ぎた(?)気もして…(生きてるのか?死んでるのか?みたいな辺りね)あれはちょっと…微妙だったかな…うーん、でもまあ死なせて終わるのも後味悪いし…どう終わるのが最適なのかは分からんけど。

 

ドラマの終わり方には賛否両論ありそうだけど、今まで見たことない新しいタイプの超魅力的な男性像がしっかり描かれてたし、お話も面白くて、その上映像も豪華!人気があるのには納得の良作ですw

 

総合評価89点 (シジンのセリフがめっちゃ良かったw)

 

 

momoruru.hatenablog.com

 

momoruru.hatenablog.com