ももるるの韓国ドラマレビュー

大好きな韓国ドラマの感想を自由気ままに書いています※ネタバレあり※

韓国ドラマ「ボーイフレンド」(2018)の感想

f:id:momonemama:20220406094052p:plain

ボーイフレンド


パク・ボゴムって日本でもすごい人気なのに「雲が描いた月明かり」ではボゴムに全くハマれなかった私…。(あれはきっとストーリーのせいなんだ~!)時代劇じゃないボゴムも見たい!と思って「ボーイフレンド」を視聴してみることに。

 

見てみたら、私、分かったかも~!ボゴムは立ち姿がめっちゃイケメン!時代劇の衣装だと分からなかったんだけど、ボゴムは顔の小ささと身長とか体の厚みとか肩幅とか筋肉の付き方とか見た目のバランス?がすごく良い!w立ってる状態をちょっと引きで見ると画みたいじゃない!?ぴったりめのスーツ姿の方が体のラインが活きて圧倒的にイイ!このドラマではスーツ着てること多かったけど、特に髪をオールバックにしてたホテルマンの制服がかっこよすぎた~w

 

イマドキのホテルマンの制服ってかっこいいんだね

 

たとえば足の長い人とか筋肉ムキムキの俳優さんは他にもたくさんいるけれど、何事もバランスが大事なんだね~っていう謎の悟りを得ましたわwボゴムかっこいい認定完了よwそれと、これもしかして共感得られないかもしれないんだけど…ボゴムって女の子顔じゃない???私には時々女子に見えた。お目目キラキラ女子w

 

f:id:momonemama:20220406095018j:plain

横顔の方がより綺麗

 

ところでボゴムって性格良いイメージだし、今まで演じてたのもそういう役が多いような気がするんだけど…、このドラマでのジュニョク役もやっぱりすごくピュアで優しい役だったのよ。パク・ボゴム=ザ・好青年のイメージをゴリ押ししてくるのねw

 

たぶんね、もはや人間なら誰でもレベルで、パク・ボゴムに優しくされて嫌な人間はいないと思うんだよね~。たとえボゴムがすんごい悪い事してても、きっと何か事情があってやってるんだわって思っちゃいそうwそのくらい良い人にしか見えないw

 

だから次はクライムアクションとかヒール役とかで見てみたいなー。このドラマのホテルマン姿も黒服みたいでかっこよかったし~!あっ!ボゴムの話に夢中でストーリー紹介忘れてたw

 

あらすじはこちらです~。

大企業御曹司と政略結婚したが、夫の浮気により2年で離婚した有名政治家の娘スヒョン(ソン・ヘギョ)。慰謝料の代わりにホテル経営を引き継いだスヒョンは、海外進出のためキューバを訪れていた。

 

キューバの地でスヒョンは、一人旅をしていた青年ジニョク(パク・ボゴム)と出会う。互いの素性を知らぬまま惹かれ合うもすれ違い、そのまま別々に帰国した2人。しかしスヒョンはジニョクの入社するホテルの代表だった…

 

自分が選んだ人生を生きることが出来なかったスヒョンと、自由で純粋なジニョクとの、偶然の出会いから始まるラブストーリーです。

 

お話としては全体を通してずっと暗め。展開もかなり早いし(4話くらいで終わるんじゃないかとヒヤヒヤしたぜw)サイドストーリーも少なめ。「ボーイフレンド」っていうタイトルからして、年下彼氏とのドキドキラブストリーかな?って思ってたけど、実はちょっと違くて。

 

内容は、スヒョンとジニョンの人間性を繊細に描いていていて、たとえば、社長と社員としての関係、結婚歴、年の差、自分の人生をどう生きるか、大人の配慮ある恋愛とは等々、色々と考えさせられるテーマが多かったのよ~。最後までキスシーンも少なめだし、後半は泣けるシーン盛りだくさんのヒューマンドラマだよ。

 

意外と大人な内容のドラマ

 

全般的には良いドラマなんだけど、ちょっとイマイチだと思うこともいくつかあって。一番気になったのは、回想シーンが多すぎるのよ…。あの~私、1話から全部見てるんで回想しなくても大丈夫ですよ?って言いたくなるくらい多いwもはや全体の1/5くらい回想シーンなんじゃ?wしかも同じシーンが何回も繰り返し出てくるのはちょっと…。大事なのはわかるけどしつこいかも(私の記憶力の無さを心配してくれてたのかな?w)

 

多いといえばこのドラマ、小説の引用が謎に多い…。

 

本好きな人たちって素敵だけども

 

ジニョクが文学少年っていう設定は別にいいんだけど、小説を引用しまくるには若すぎるし元気すぎるような気がしたんだよね。「天気が良ければ会いにゆきます」のウンソプくらいにがっつり陰キャならアリなんだけどwジュニョクが陽キャすぎて、すこし無理矢理感があるような…?(陽キャは小説なんか引用しないんだぜw)後半になったら急に突然小説読まなくなったし、引用もしなくなったけども…。

 

 

それからね、これはこのドラマ最大の疑問なんだけど…ww主人公のジニョク(ボゴム)は恋愛初心者っていう設定なのよ。みなさんこれどう思いました???wあんなにかっこよくて、性格よくて、奥手でもなくて、病気でもないのに、今までなぜか女っ気がなかった…だとぉぉ?

 

そんわけないだろー!!!wwと突っ込まずにはいられないw大学まで行ったのに彼女いたことないくらいの雰囲気だったんだが。あんなすごいイケメンがキャンパスにいたらフツーに超目立つから!wなにそこ、女子が滅んだ世界線だったの?w…フィクションって怖いw

 

 

さてさて、ヒロイン演じてたソン・ヘギョ。このドラマでは、ヘギョ年取ったじゃん~て思ってしまった。たぶん30代後半のバツイチの役なんだけど、なんならもう少し上に見えたかも…ドラマの役作りなんだろうけど目元が明らかに疲れてた~。

 

ヘギョを最初に見たのは「ホテリアー」でたぶん当時ヘギョが19歳くらい?生意気そうな10代帰国子女の役がドはまりしてたのよ。短パン姿でアイスクリーム食べてるイメージwムチっとしてて可愛かったんだよね~。

 

でも最近はなんとなく…仕事ができるけど恋愛に疎い30代女性、みたいな役が多いような?そういえば「太陽の末裔」でもこのドラマと似た雰囲気だったし。

 

あとヘギョの英語の発音がイマイチ?てゆうかボゴムの発音が良過ぎる。最近の韓国の教育が凄いんだろうけど、20代の俳優さん&女優さんは30代以降の人と比べると遥かに英語が発音が綺麗だよね。

 

英語の話ついでの余談ですが。このドラマの原題は「남자친구(ナンジャチング)つまり日本語でいう「彼氏」。邦題は「ボーイフレンド」でなぜか英語になったんだけど、英題だと「Encounter」なんだよね。Encounterは出会いという意味で、こっちのタイトルの方がテーマに合ってるしかっこいい気がする~w

 

 

総合評価83点 (ボゴムは見た目が黄金比率!)

 

momoruru.hatenablog.com

 

momoruru.hatenablog.com