ももるるの韓国ドラマレビュー

大好きな韓国ドラマの感想を自由気ままに書いています※ネタバレあり※

韓国ドラマ「明日」(2022)の感想 ※2話で視聴中断中

明日

 

「恋慕」で初めて見たロウンくん。あの時ずっと思ってたんだけど、ロウンくんって絶対、面白さんだよね?「恋慕」でも動きが既にコミカルだったし…動きだけじゃなく喋り方も…w

 

シリアスじゃなくて面白い役で見たいな~と思って探してたらちょうど「明日」を見つけたw見てみたら想像通りの役で~!アタフタしてる様子が面白くって楽しく見てたんだけど…。

 

序盤のエピソードが…既にあまり面白くなくて。私がファンタジー苦手なせいなんだけど話が飛躍し過ぎてて共感しがたいかも。

 

勧善懲悪なのにも少し違和感があって。加害者を罰することは必要なんだろうけど…、うーん、個人的な復讐とかならまだ分かるけど、他者が公平に罰するのは実際には難しいんじゃないかな。例えば、完全なる加害者はいないだろうし、間接的な加害者の責任は?とか、そういう疑問を感じながらの視聴となりました…(真面目過ぎ!?)

 

肝心のロウンくんも演技に緩急がないような。シリアスな演技があってこそコミカルが面白くなるのに~!ずっとコミカルだとそれはそれでちょっと食傷気味に(自分でコミカルなの見たいって言っておきながらわがまま言ってスミマセン…)。

 

頑張って見てたんだけど一旦中断して、これからは少しずつじわじわ見ることにします~。いつか見終わったら感想を更新するぞ~。

 

 

momoruru.hatenablog.com